すきっ歯で出歯なのか気になってました|立川 小児歯科 矯正矯正 小林歯科クリニック

すきっ歯で出歯なのか気になってました

いつから始めたのですか?

10歳 5年生

始めた理由は?

だいぶ前から、すきっ歯で出歯なのか気になってました。

本人は特に何も言っていませんでしたが、大人になった時のことやかみ合わせが心配で、色々な歯医者で相談したのですが、年齢的に、ワイヤーをつけて寄せる歯を何本か抜かなくてはいけないとのことで、困っていましたが、HPでこちらを知り、お願いすることができました。

始めてからは…

すぐに慣れたようで安心しました。みるみる並んでいく歯に感動!!

本人も鏡を見てはすごい!!と言ってました。

ボタンを付けてすぐには食べられず、痛いーと頭を抱えていましたが、がんばっていました。

大変だったことは?

本人も私も特に大変と思ったことはありませんが、やはり歯を寄せる時の痛みがつらかったようです。

床矯正をやって良かったことは?

歯を治すことによって、かみ合わせや花粉症がよくなること、口呼吸が治ることなど、子供の将来にかかわる体のこと全てに良いことがわかり、今後、私自身も食事のこと、かみ合わせや呼吸について知ることができたことです。

だいちくんのお母様へ

だいち君の歯科矯正はほとんどの歯が大人の歯であることから、歯が並ぶスペースを早く確保するために、本人もお母様も、装置の装着時間も長くいれてくれて、また、4かみ合わせが良くなるように、食事にも気を使ってくださいました。

これは、親子一体で頑張って結果を出してくださっている大きな要因だと思われます。
▲患者さん体験記のTOPへ