再診(当日可)ご予約
その他ご相談

9時半〜18時半(土 11時半まで)
休診日:水・日・祝日

24時間
ネット予約

当院に初めてご予約される方のみ

子供の歯並びQ&A

床矯正は、4歳から治療が可能。

歯みがきをする子ども

大人の犬歯が生える前(10才頃)に完了すれば、鼻腔が広がり呼吸面、耳鼻疾患にも改善ができます。(個人差があります。)

ずれて生えてきました 下の前歯がずれて生えてきた、6~7才のお子さま。 このまま様子を見ていても治りません。矯正開始に最適です。

下の前歯がずれて生えてきた、6~7才のお子さま。

このまま様子を見ていても治りません。矯正開始に最適です。


Q1. 下の前歯の後ろから大人の歯が生えてきました。

Q2. 噛むことと身体の成長にはどんな関係がありますか?

Q3. 矯正をはじめる時期について

Q4. 子供の歯並びがどうなるか、歯科矯正が必要か心配です。

Q5. 11才の女の子です。上の前歯がガタガタで出っ歯、下の前歯と噛み合っていません。

Q6. 6才の男の子です、下の前歯が乳歯の後ろから生えてきました

Q7. 指しゃぶりがあり、将来の歯並びに不安があります。

Q8. 上の前歯(まん中から数えて2番目の歯)が出てきません

Q9. 立川市に住む、7才10ヶ月の男の子です。歯科矯正が必要でしょうか?

Q10. 小学校の歯科健診で第一大臼歯が生えていないと言われました(立川市の9才男子)

Q11. あごや歯並びが良くなる生活に取り入れる習慣がありますか

to top