歯の治療が必要な時、どこの歯科に行こうか、と迷われるのではないでしょうか?

flower

歯科医院をどうやって選びますか

歯科医院を選ぶには、ドクターと患者さんが、お互いの考えを理解、尊重し、どんなことでも、いつでも気さくに相談できる間柄になれるかが、ポイントになります。自分の思いや考えが、ドクターに伝わり治療に反映されれば、診療もスムーズに進むでしょう。
喫茶店は外から窓越しに見れば、なんとなくわかりますが、歯科は中に入り実際にカウセリング、治療を受けてみないと自分に合うかどうかはわかりません。

私も恥ずかしながら、自分を治療して頂く歯医者を見つけるのに、5年かかりました。
以前通院していたところは、片道2時間かかり、また私自身が開業したことで、時間帯が合わなくなったためです。
一度、いざ治療をされる側に立ってみると、診察台に寝て、口を開けてしまえば、何か相談したくても、緊張してしまい、こわいなあと思ってしまう経験を通して、患者さまの不安な気持ちを体験することができ、とても勉強になりました。

虫歯・入れ歯など、歯の治療に際して不安・疑問に思われること、これからどう治療するのか、他に方法はないか、麻酔をしたくない、歯をなるべく抜きたくない、引っ越しする前になおしたい、このような治療をしてほしいなど、どうか遠慮なくご相談ください。

小さな疑問や不安の解消が、ドクターと患者さんとの信頼関係を築くのに、とても大切です。

自分が患者であった経験を生かし、患者さんを自分や自分の家族だったら、と思い診療に向けて努力しております。
そして、患者さんの気持ちや考えを共有し、どうしたら喜んでいただけるか考えて、対応させていただきます。

私たちは、その場かぎりの治療でなく、一緒にその方にとっての長い目で見た最良の治療法を提供し、安心していつでもご来院していただける健康のサポーターとしての役割を目指しております。それが、私たちの日々の仕事の喜び、励みでもあります。宜しくお願い申し上げます。